「深川七福神めぐり」をしてきました!

「深川七福神めぐり」をしてきました!
1月に、以前から行きたかった、深川の七福神巡りをしてきました。
7つの寺社をめぐり、福笹に、ご神体のお鈴をひとつずつつけていきます。
ここは2時間ほどで、全部巡ることができるので、ちょうどいいコースです☆

わたしは福笹にしましたが、友人は色紙を選んだのですが、色紙もとっても立派でした。
宝船の絵をかこむように7つの朱印が押されていて、まさにご利益ありそうな感じです。

七福神巡りは全国にあるようですね。
お鈴などの授与はお正月の期間だけというところも多いようですが、お参りはいつでもできると思うので、ぜひお近くのコースに行ってみてください!
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,