カウンセリングを受ける大切さ

みなさんの中には、相談会を受けられたり、ほかのセラピーを受けられている方もたくさんいらっしゃると思います。
わたしもこれまでに、相談会だけでなく、カウンセリングやセラピーをたくさん受けてきました。

自分が癒されたい、というのはもちろんですが、自分を客観視するためには第三者から自分のことを見てもらうことがとっても大切だと思うからです。

どんな人も、自分のことになると、どうしても視点が偏りがち。
人間には感情があるので、無意識に避けたり、過剰に反応したりして、なかなか問題の解決にいたらないことがあるからです。

プロのカウンセラーや療法家は、ほとんど他の人にみてもらったりしていますよね。

日本では、まだまだカウンセリングを受けるということに抵抗がある人が多いようですが、アメリカでは成功者は必ずといっていいほどカウンセリングを受けています。
アメリカの成功者は、顧問弁護士、掛かり付けの医師、顧問カウンセラーがいるのがステータスだそうですよ。

ホメオパスは、そのうちの2つを受け持つことができるので、幅広くクライアントさんをケアできますね!
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,