「弥生美術館・竹久夢二美術館」 に行ってきました

「弥生美術館・竹久夢二美術館」 に行ってきました
先日、友人の誘いで、竹久夢二美術館に行ってきました。
夢二といえば美人画のイメージしかなかったのですが、今回、美術館でいろいろ見ているうちに、これまで抱いていたイメージがいかに偏っていたかを知りました。

アート&デザインも手掛けていて、日本画、企業広告、テキスタイル、絵本、雑誌の挿絵などなど、幅広い活躍をしていたんですねーーー。
わたしが興味をもったのは、デザイン分野。
色、形、線、モチーフなどなど、懐かしく新しい感じに魅了されました~~☆彡
特に色合いが好きす。

大正ロマンに魅せられた方たちが、当時の雰囲気の着物で訪れていました。男の人もいらっしゃいました。
知らない世界でした・・・。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,