「豊受自然農園 秋の収穫祭」参加してきました!

「豊受自然農園 秋の収穫祭」参加してきました!
先月、静岡県函南にある「豊受自然農の秋の収穫祭」に参加してきました!
今年5月にも行ったのですが、あまりにも農園が素晴らしいのと、スタッフのみなさんのホスピタリティに感激したのと、お食事のおいしさを忘れられず、また参加させていただきました☆

雨が懸念されていましたが、それほどでもなくてよかったです。 空気は浄化され、神聖な空間となっていましたよ。

サトイモ、ショウガ、ジャガイモを掘りました。 ソバ畑は花が満開でした。

畑で農業体験したあとは、お待ちかねのランチです。
ショウガのごはん、具だくさんのけんちん汁、いろいろサラダ、コロッケ2種、ショウガのつけもの、たくあん、イモ茎のピクルス、イモ茎のきんぴら、イモの葉の煮物、普通のきんぴら、にくじゃが、みかん、豆乳のチーズケーキ風。 自家製小麦粉で麺から作った特製焼きそば。
駿河湾のイカなどのBBQ、自家製小麦粉で作ったパンに、自家製ジャム(リンゴ、レモン、マーマレード)、バジルソース付き。 ジャガイモ、2種の焼き芋。ポテトフライもありました☆

心も身体もリフレッシュされました。
豊受自然農の寅子先生、スタッフのみなさま、自然の神々に感謝いたします☆
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,