お勧め! 「あるでばらん」のシルク布ナプキン

お勧め! 「あるでばらん」のシルク布ナプキン
ケミカルなナプキンは身体によくないことは、みなさんもご存知だと思います。
粘膜に長時間あてるのですから、少しずつ体内に化学薬品がはいるわけですね。

もちろん量が多いときや、旅行などのときは、ちょっと大変なので、ケミカルなもののうえに布ナプキンで覆ったりして工夫するといいですよね。

そこで、わたしの絶対お勧めなのが、【あるでばらん】さんのシルク布ナプキンです。
シルクとコットンを重ねると、毒だしになる、というのも、どこかで聞いたことあるかもしれませんね。
だからよく五本指ソックスなどの重ね履きも、シルクとコットンを交互に履くんです。
このシルク布ナプキンも、肌にあたる部分はシルクで、コットンの部分で経血を吸い取ります。

しかも、薬効の高い草木染めなのですね。
レメディーショップで取り扱っているのは、茜染め。

浄血、保温、体全体の活性化の作用があるとされ、女性にはお勧めの草木染なんです。
日本でも昔から赤ちゃんの産着や、女性の腰巻に用いられました。
漢方では浄血や強壮薬として使われ、ヨーロッパでは腎臓結石の薬でした。

そして使っているうちに、経血が、トイレで排出できるようになるんです。

昔むかしの女性は、そうだったんですよ!
わたしたちはケミカルなナプキンや、タンポンを使うようになってから、そういう身体の機能が退化してしまったのです。
いつでも流れ出していい、という状況を作ってしまったからですね。

布ナプキンを使うということは、自分で洗うわけですから、自分の経血の状態もよくわかります。

そしてこのシルク布ナプキンは、乾きも早いのです。
それよりももっとお伝えしたいのは、使用感が心地よいということ。

まずは、シルクホルダーから使ってみたらどうでしょう。
これは正方形のシルク布ナプキンで、ショーツに当てて、ホックでとめるだけのもの。

生理になりそうだな、というとき、生理がおわりそうなとき。
おりものが多いとき。
そして、閉経後も、尿漏れが気になるとき、海外旅行などの長旅で下着が撮り変えられない時などなど、とっても便利なんです。

ホテルでちょこちょこっと洗って干しておいても、正方形なので、ちょっと見は布ナプキンだとわかりませんし、なんといっても、あっという間に乾くので、本当に便利。

女性に多い尿漏れの方にも、ぜひ使っていただきたいわ~~☆。
デリケートな部分に、ケミカルなものは、なるべく避けましょう~~(*^_^*)

ぜひこちらを見てみてね!

レメディーショップ シルク布ナプキン
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,