ハーブガーデンに行ってきました!

ハーブガーデンに行ってきました!
先日、ハーブガーデンに行ってきました。
ハーブのお花を見たいなら、5月の末ごろから6月にかけてがお勧めなのですが、今年はなかなかタイミングが悪くて、ちょっと遅くなってしまいました。

わたしが自然療法に興味をもつようになったのは、もともとはハーブ栽培からです。
これまでたくさん育ててきましたが、ずっとマンション暮らしなのでベランダ栽培でした。
いつか自分の庭を持つのが夢です!

写真はラベンダー。
ラベンダーの語源は、ラテン語の「洗う」という意味の『lavo』から派生した、イタリア語lavanda(洗い物)が由来だといわれています。
昔は、洗濯物の香り付けに用いられたり、虫避けや、沐浴や、空気の清浄につかわれていました。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,