腰痛のお話

腰痛のお話
朝晩、だいぶ涼しくなりました。
こんなとき、腰痛になるという方も多いですね。

とくにギックリ腰は、無理をして疲れがたまっていたり、胃腸が弱っていたり、腎臓が冷えていたりするときに起こるようです。

仕事や家事で無理していたときに、冷えが重なっていませんでしたか?

まずは腹巻きをしましょう。
腹巻きといっても、丈の長いものをつけるようにしてください。
お腹はもちろんですが、腰の上のほうまで(腎臓のところね)温めるものを着用してください。

それから、背中や腰の痛いということは、責任を負いすぎているのかもしれません。
ブレーカーが落ちるように、体がサインを出している、とも考えられます。
もちろん症状に合わせて、レメディーとチンキをとってください。

*写真は、毎年のぼっている高尾山です!
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,