わたしも使っています。「木の花の咲くや シャンプー」「スパジリック 石けんシャンプー」

わたしも使っています。「木の花の咲くや シャンプー」「スパジリック 石けんシャンプー」
みなさんシャンプーは何を使っていますか?
化粧水などの基礎化粧品、洗顔石鹸、リップクリーム、ハンドクリーム、シャンプーなど毎日使うものだけでも、悪くないものを選びたいですね。

わたしは20年ぐらい、石鹸で洗っています\(^o^)/
頭の表皮に毎日すりこむわけですから、一生を考えてみたら、かなりの量の化学成分が身体にはいっている、という事実をもう少し考えてほしいのです!!

それは「経皮毒」と呼ばれます。
本来、皮膚は外界から体を守ってくれるものなのですが、実は皮膚から毎日さまざまな物質を吸収し、体の内部に浸透しているんです・・・それを経皮吸収といいます。
貼り薬も、経皮吸収を使っているわけですよね。
禁煙のためのニコチンパッチや、心臓病や喘息のための治療パッチもそうです。
ということは、皮膚から結構ちゃんと吸収されている、ってことですよね。

皮膚の吸収ですは、腕を吸収1とすると、頭皮は3.5倍、口の粘膜は10~20倍、婦人科系では40倍ともいわれています(@_@)
ですから、シャンプー、歯磨き粉、生理用品だけでも、体に悪くないものを選びたいですよね。

もちろん皮膚からはいった化学成分はリンパや血流にのり、やがては肝臓で解毒されるわけですが、それだけでなく、肝臓はほかにも大気汚染物質、食品添加物、農薬、化粧品の化学物質、衣類に付着している洗剤、人工的な香り、人によってはサプリメントや薬剤などを解毒しなくてはなりません。
真の健康と真の美しさを求めるなら、こういったものを、防げるものなら、なるべく防いだほうがいいにきまってますよね。

石けんシャンプーがはじめての方は、まずはホメオパシーのシャンプーを使ってみてください。
使い心地がいいのでお勧めです!
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,