これからの季節は少しずつスローダウン

これからの季節は少しずつスローダウン
秋の日はつるべおとし・・・・あっという間に日が暮れて、肌寒くなります。
そしてどことなく寂しい感じがしますよね。
この秋の夕暮れがなんとも寂しくなってしまいます。

秋分を過ぎて、陰の気が増えてくると、だんだんと意識は内側に向いていいます。
行動するよりも、じっとして思いにふける時間が増えていく・・・
夜の時間が長くなるにつれて、気持ちもより静かに、穏やかになっていきますね。
それは自然のことなので、それでいいのです。

わたしたちは、活発に動いていることを良しとしてしまう傾向にありますが、
これからの時期は静かな時間を過ごすときですから、ペースを落としてゆっくりゆっくり歩むのが自然です。

季節の巡りにあわせて、心も体も変化します。
秋の夜長、ゆっくりとハーブティーをいただき、はやめに休みましょう。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,