地球交響曲(ガイアシンフォニー)を観てきました。

地球交響曲(ガイアシンフォニー)を観てきました。
今日はガイアシンフォニーのお話です。
多くの方がご覧になっていると思います。
ひとつの生命体であるこの地球をテーマにしたドキュメンタリー映画です。

第1番が公開されたのはもう20年以上前のこと。
好きすぎて、第1番は15回以上、第2番は12回以上は観ています!

ここ何年もずっと観ていなかったのですが、先日、ひょんなことから上映しているのを知って、第4番を観てきました。

第4番は、ガイア理論を発表したジェームズ・ラブロック博士、野生チンパンジーを研究しているジェーン・グドール博士、ハワイのレジェンドサーファーのジェリー・ロペスさん、沖縄の版画家の名嘉睦稔さんのドキュメンタリーです。

この第4番は一口スポンサーが公募されてて、そのときの記念品として頂いたのが、わたしはジェリー・ロペスさんの生フィルムの1コマだったんですね。当時からもちろんハワイは大好きだったので、とっても嬉しかったです。今でも大切に持っています。

何年かぶりで観た第4番でしたが、以前とは自分が違う観方をしているなあと思いました。
あらためて、第1番から観たい!と思っています。

主に自主上映なので、なかなか日程が合うときがないのですが、
観にいくだけでも、ガイアシンフォニーの活動に少しでも貢献できるようなので、
ご都合のつくかたはぜひ行ってみてくださいね。
DVDも発売されていますよ!
現在は第8番を製作中です。

地球交響曲 http://gaiasymphony.com
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,