夫婦楠

夫婦楠
うちの事務所は代々木にあります。
明治神宮のすぐそばなんですね。
わたしもよく明治神宮に行きます・・・歩いているととても落ち着くんですね。

明治神宮全体がもちろん聖域なんですが、良いご縁を望む方には、この「夫婦楠」を参拝しましょう~~♪

まずは拝殿で参拝したあとに、拝殿の左側にあるご神木の夫婦楠の間から拝殿に向かって参拝します。 ここがポイントですよ☆

このご神木はご鎮座されたときに献木されて、現在まで大きく成長してきたそうです。
縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴として親しまれています。
このご神木を通して、御祭神のお恵みを頂けるそうです・・・!!

ちなみに一時パワースポットでブームになった清正井は、陰陽がはっきりと出るつくりになっているそうです。
雨の日や午後の陰の気になっているときは、訪れないほうが無難なようですよ。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,