植物の癒しからスタート♪

植物の癒しからスタート♪
先日、ハーブを初めて学んだときのクラスメイトだった方にお電話しました。
年齢はわたしよりもかなり先輩なのですが、今から30年ぐらい前に、2年間、毎月一緒に学びました。

クラスメイトのみなさんとは、卒業後10年ぐらい、サークル活動を続けていました。
毎回、一人ずつ交代で講座を担当して、その人がすべて教材を準備して、講義も行います。

お料理が得意な人、染色が得意な人、アロマが得意な人、クラフトが得意な人など、それぞれがその人らしい講座を開講して、とても楽しかったです。
それからわたしは都内のカルチャーセンター3か所で、10年以上ハーブ教室を開催していました。
世の中が落ち着いたときには、また直接お会いして、ハーブのお話をしたいです。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,