無性にチョコレートが食べたいときは・・・

無性にチョコレートが食べたいときは・・・
無性にチョコレートが食べたくなるときありませんか?
甘い物ではなく、チョコレートが食べたいとき。
それは必須ミネラルである、マグネシウム不足の可能性があります。
チョコレートにはマグネシウムがたくさん含まれているからです。

そんなときは、ティッシュソルトをとるといいですね。

ほかにも、お腹いっぱいなのに、もっと食べたい感じがするときなどありませんか?
そういうときは、タンパク質が不足していることが多いようです。
炭水化物で物理的にお腹はいっぱいなのだけれど、
体はある栄養が不足しているので、もっと食べたいというメッセージが出ているんですね。

症状は嘘をつきません。
わたしたちが、そのサインを正しく読み取ることが大切なんですね。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,