ハーブティーで、ティータイム~♪

ハーブティーで、ティータイム~♪
期末からずっと、何かとあわただしい日々が続きましたね。
ちょっと疲れたので、ハーブティーを。
今日はローズマリーを主にしたブレンドです。

ローズマリーは記憶力を高めるということで、昔から知られています。
すっきりとした香りはリフレッシュ効果もあり。
アンチエイジングの強い味方でもあるんですよ☆彡

ローズマリーには聖母マリア伝説が伝えられています。
もともとローズマリーは白い花だったのですが、聖母マリアが幼子イエスを抱いてエジプトにのがれたときに、追ってから隠れるために、身につけていた青い外套をローズマリーの繁みに投げかけました。
そのあと、その外套をどけたところ、白い花が青い色になっていたそうです・・・。
それ以来、ローズマリーは美しい青紫色になったとか。

うちのローズマリーも花をつけています。
青い外套をかけられた青紫色のお花と、かけられなかった白いお花です(?!)

ハーブティーは、わたしがよく飲んでいるブレンド、「リラックス」と「ハーモニー」をご用意していますので、興味のある方は試してみてくださいね!
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,