気をつけたい目の疲れ

わたしたちはパソコンやスマホで、気がつかないうちに目は疲れています。
目が疲れると、頭の後ろが重くなり、肩凝りになり、やがて腰痛になります。
たまには目をいたわってあげましょう。
アイマスクをして光を遮断する時間をとるのもいいですね。
好みで、温かい絞りを目の上に乗せてもいいでしょう。

最近は子どもたちもパソコンやスマホ、そしてゲームで目を酷使しています。
このごろは子どもたちの不眠も増えているそうです。
寝る前にゲームなどをして交感神経が刺激されていることも考えられますね。

朝なかなか起きられないという子どもたちも多いです。
塾や習い事、部活などで、子どもたちも疲れていることも考えられます。
たまに親子で、アイマスクをして横になり、静かに過ごす時間をとる、というコミュニケーションもいいかもしれませんね。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,