恩師を囲んで食事会

恩師を囲んで食事会
今から28年ほど前から、足掛け10年間、翻訳学校に通っていました。
そのときお世話になった英米文学の翻訳の先生が、先月退職されました。

33年間、第一線で翻訳のお仕事をしながら、月2回、午前と午後の2クラスを担当されていました。
課題などの準備や、教え子の相談や、仕事の紹介などなど、本当に大変だったと思います・・・。
教え子は相当な数にのぼるんじゃないかと思います・・・・。知的かつパワフルな女性の先生で、わたしが心から尊敬する先生です。

今日は、先生のクラスを卒業されたみなさんと一緒に、先生を囲んでお食事会でした。
表参道の見晴らしのよい個室で頂く美味しいランチコースと、懐かしい思い出話。
とっても楽しいひと時でした。
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,