安芸の宮島:厳島神社に行ってきました!

安芸の宮島:厳島神社に行ってきました!
先日、前から行きたかった厳島神社に行ってきました。
朝9時ごろ着いたときは、満ち潮で、海に浮かぶ大鳥居と社殿を参拝することができました。
一節によると、竜宮城を再現したともいわれているそうですね。
とても神秘的でした。何より、清らかな空気が気持ちよかったです。

そのあと、ロープウェイを使って霊峰弥山にのぼりました。
ロープウェイを使ったとはいえ、終点の駅からさらに小さな谷をわたって、もうひとつの山へのぼるので、かなり疲れました・・・。

でも、弥山の頂上は絶景でした!
360度見渡せる展望台からは、瀬戸内の山と海を堪能。
さらに、弘法大師が焚いた護摩の火が、1200年以上燃え続けるという、消えずの火を
守る霊火堂や、神秘的な巨石がトンネルのようになっているくぐり岩など、
見どころ満載でした。

さすがに日本三景に数えられることはありますね!
ホメオパシー,レメディ,豊受,シーエイチホム,